東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

オンラインレッスンの雰囲気 和やかに・本格的に

2020.10.22 Thursday

レッスンの終わりの方で
恥ずかしいですが、露出に慣れていきます!




すべてのオンラインレッスンのご紹介と開講日

オンラインマンツーマンレッスン

オンラインレッスンの様子です。生徒さんのご承諾の上、撮らせて頂きました。

私と初対面の方もいらっしゃいますし、むしろその方が多いですから、私のこと知ってもらわないといけないなと思い、ブログにアップしようと思いました。完全会員制の少人数レッスンだけをして13年目。様々な方々を前にするのは、講演などをしていた時以来です。

ご受講いただく生徒さんに合わせて、お道具をあれこれ準備しておくこともあります。シンプルなレッスンな時は、こんな感じ。

テーブルコーディネートの体験レッスンは講義ですので、まさにこんな感じ。

今年の秋は寒かったり暖かかったり。今日はどの洋服にしたらいいの、と、レッスンとは関係のないところで悩んでみたり。今までは外見なんて気にしてなかったなと反省もしてます。

画面共有で写真や動画を入れる時があります。

WiFi環境のいいところでのご受講をお願いしております。切れてしまっても大丈夫。お時間を止めて、復旧して再開します。必ずつながるお電話かメールを事前にお伝えいただいております。

author:村松操

お知らせ
テーブルコーディネート教室オンラインクラス・体験レッスン
新設オンライン・マンツーマンレッスン:4種類あります↓

初回のお試し体験レッスン、ございます。お菓子のデコレーション、お料理の盛り付け、お菓子とお料理のテクニカルレッスン、食卓カラーコーディネート。4つからお好きなものをお選びください。