東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

お菓子教室の準備風景 秋のタルトでティータイム・これからテーブルコーディネート

2020.10.22 Thursday




すべてのオンラインレッスンのご紹介と開講日
お菓子教室のご案内ページ

お菓子教室の予習復習:

お菓子教室の準備風景フォト、見つけました。

この時、きっと自分のケーキの出来が心配だったのでしょうね。カットして味見した様子が残ってます。フォトを撮っているということは、大丈だったということ。

形から味は想像できます。が、心配な時は実際に口にしてみないと安心できないものです。皆さんもそうでしょう?

このケーキは、作り手によって大きく味が変わります。食感も。なので、このお菓子のレッスンの時は、私のケーキをご試食いただき、お勉強です!

お菓子教室のテーブルタイムでは、フルーツや、ちょっとしたおつまみのような塩味のものをご用意することが多くなりました。健康を考えて。お家に帰ってお教室のお菓子を召し上がるだろうからと。

けれど、作ったお菓子を「美味しい〜!」と言ってもらえることは何よりの幸せです。自信にも繋がります。これからは秋冬の香りが楽しめるお菓子の季節ですね。お家でのリラックスのお友達として、お教室のケーキ、添えていただけたら嬉しいです。

author:村松操

お知らせ
テーブルコーディネート教室オンラインクラス・体験レッスン
新設オンライン・マンツーマンレッスン:4種類あります↓

初回のお試し体験レッスン、ございます。タルト生地の敷き込み、冒頭のフォトが参考になるかもしれません。テクニック的なレッスンは「3テクニカル」で承ります。