東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

身体が喜ぶ上質なお料理を「にんじんのポタージュスープ」 フランス料理教室

2020.10.30 Friday

すべてのオンラインレッスンのご紹介と開講日
新設・オンラインレッスン
フランス料理教室ご案内ページ

お料理教室の予習復習:

9月に「ハムとチーズのスフレ」と一緒にレッスンするはずだったお料理です。

フランス料理教室では、9月のカリキュラムのように、前菜2品のお料理レッスンをすることもあります。お肉料理・お魚料理を1つ作るときは、お魚・お肉料理の他、付け合わせ料理、おソースを実習します。

お肉お魚料理はお一人ずつ、個別に完成。盛り付けもお一人ずつ。お菓子教室もお料理教室もオール実習レッスン。ご試食のテーブルタイムを優雅に過ごすサロンスタイルの教室です。

フランスの名門料理学校のように本格的に。お世話になったParisのとある小さな社交の世界のようにレディーらしく過ごすひと時を。

華やかで、美味しくて、いつもとは違う「ちょっとガンバってみました料理」。作れたらな〜と思うこと、ありませんか?

小さな努力の積み重ねで、「私には無理」と思っていたお料理も作れるようになるものです。たくさんの生徒さんと接してきて、実感として自信を持ってお伝えできます。

豊かな食卓は工夫しだい。基本が身につけば、家庭料理もランクアップします。フランス料理教室でしていることは、そこに繋がっているのだな・・と、オンラインレッスンをするようになってさらに思うようになりました。

author:村松操

オンライン・テーブルコーディネート教室・スケジュール
オンライン・テーブルコーディネート教室・体験レッスン
新設オンライン・マンツーマンレッスン:4種類あります↓

初回のお試し体験レッスンもございます。お料理のテクニック的なことにお悩みがある方は「3」のテクニカルレッスンがおすすめです。お申し込みの時に、お悩みを伝えていただければ、お時間の中で完結できるレッスンをご提案いたします。