東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

【ご案内とスケジュール】 オンライン・テーブルコーディネート教室 

2021.02.04 Thursday

1月「スーペ」のテーブル
ヨーロッパが香る心豊かな暮らしを


11月のアフタヌーンティーレッスンから、通常レッスンをオンラインで開講しています。コロナの感染拡大がおさまるまで当面の間、対面レッスンは控えます。お教室レッスンを始められる時がきましたら、対面もしくはオンライン、お好きな方をお選びいただけるように配慮いたします。入会のご案内と体験レッスンにつきましては、ページ後半に記載しております。(4月27日更新)

【次回のスケジュール】

今後のスケジュールにつきましては、該当するレッスンをご受講される皆様あてに、それぞれ個別メールでご案内させていただきます。(4月27日更新)

         

【レッスンの流れ】

前半レッスン :45分
休憩:15分
マイク・カメラOFFで構いません。私もミュートにさせていただきます。
後半レッスン:30分
ご挨拶など

【ご受講方法とサロンルール】

*開講時間の10分〜5分前までに接続を完了させ、待機をお願い致します。

*マイク、ビデオが「ON」になっていることをご確認下さい。

*オンラインレッスンでは「Zoom」を使用します。生徒さんに特別な操作をお願いすることはありません。会員様だけのレッスンです。リラックスして楽しみましょう。

*お一人でのご受講をお約束いただきます。また、録画と録音はNGです。レッスン内容の公開・他者の方との共有も同様です。

*ご受講後に資料とフォトをお送りします。こちらも複製・無断掲載・他者への公開・譲渡はお断りさせて頂きます。

*ご連絡なく遅刻があった場合は、欠席扱いとさせていただきます。メールにてご連絡くださいませ。接続がうまくいかない時もご連絡ください。

*オンラインレッスン はWi-Fi環境が大切です。Wi-Fi環境の良い場所でのご受講、お願いいたします。生徒さんの環境はサロン側でコントロールできないことですので、普段からつながりにくい場所は避けてご受講されるのがいいです。


【ご入会と体験レッスン】

ご入会希望の方には、オンライン開催のテーブルコーディネート教室「体験レッスン』をご受講いただき、レッスン内容・ご心配な点などご確認の上で、手続を進めます。オンラインクラスも少人数・完全会員制です。オンラインレッスン でのカリキュラムについてですが、薔薇のスパイラルブーケの実習とフラワーアレンジメントの実習を、オンラインレッスン の正規カリキュラムから外すことにいたしました。ご希望の方のみ別途開催とします。12月のパーティー学で実習したところ大変好評でしたので、ご検討ください。お花の実習に変わるカリキュラムとして、お花の様式・色彩学(朝食の会)を。そして、紅茶教室もしくはプロトコール入門(パーティー学)になります。

体験レッスンの詳細はこちら→『テーブルコーディネート教室体験レッスン