東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

【スケジュール】 オンライン・テーブルコーディネート教室 

2020.12.27 Sunday

11月のオンラインレッスン
アフタヌーンティーのテーブル&マナー


11月のアフタヌーンティーレッスンから、通常レッスンをオンラインで開講しています。コロナの感染拡大がおさまるまでの当面の間、対面レッスンは控えます。お教室レッスンを始められる時がきましたら、対面もしくはオンライン、お好きな方をお選びいただけます。こちらのレッスンは完全会員制です。ご入会希望の場合は、体験レッスンを一度ご受講いただいております。このページの最後にご案内がございます。ぜひ、お試しくださいませ。

レッスンの様子などは→テーブルコーディネート教室ブログ
従来の予定通り開催中→年間カリキュラムのご紹介

【次回のレッスン】

1月16日(土) 11:00~13:00。

テーマ:
スーペのテーブルセッティングとマナー

ヨーロッパ独特のテーブル文化「スーペ」の世界をレッスンします。スーペのテーブルの世界は「創作は最高の文化である」というヨーロッパ社会を学ぶことに繋がります。大人の社交の世界。パーティー学に続く、人と人をつなぐ大切な食文化について知識を広めましょう。また、オペラ鑑賞など、将来ご旅行に行かれた際に役立つお勉強も魅力的なカリキュラム。テーブルウェアの実習は「グラス」です。

異文化のライフスタイルから学べる豊かな暮らしのテキスト=テーブルコーディネート教室。楽しみましょう!

受講料:1万2000円 12月末までにお納めください。

【ご受講方法とサロンルール】

*オンラインレッスンでは「Zoom」を使用します。生徒さんに特別な操作をお願いすることはありません。ディスカッションのようなことはします。理解度を確かめ、生徒さん同士の交流もお楽しみの一つになっています。

*マイクとビデオをONにして、ご入室下さい。背景を気にされる方は、擬似背景を使用するか、カーテンや壁を後ろにすれば大丈夫です。会員様だけのレッスンです。リラックスして楽しみましょう。

*お一人でのご受講をお約束いただきます。また、録画と録音はNGです。レッスン内容の公開・他者の方との共有も同様です。

*ご受講後に資料とフォトをお送りします。こちらも複製・無断掲載・他者への公開・譲渡はお断りさせて頂きます。


【ご入会と体験レッスン】

ご入会希望の方には、オンライン開催のテーブルコーディネート教室「体験レッスン』をご受講いただき、レッスン内容・ご心配な点などご確認の上で、手続を進めます。オンラインクラスも少人数・完全会員制です。オンラインレッスン でのカリキュラムについてですが、薔薇のスパイラルブーケの実習とフラワーアレンジメントの実習を、オンラインレッスン の正規カリキュラムから外すことにいたしました。ご希望の方のみ別途開催とします。12月のパーティー学で実習したところ大変好評でしたので、ご検討ください。お花の実習に変わるカリキュラムとして、お花の様式・色彩学(朝食の会)を。そして、紅茶教室もしくはプロトコール入門(パーティー学)になります。

体験レッスンの詳細はこちら→『テーブルコーディネート教室体験レッスン