東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

お菓子教室 バレンタインの「ガトーショコラ」

2021.02.05 Friday



オンラインレッスン のご案内

お菓子教室の予習復習:

バレンタイン、もうすぐですね。2月は毎年、チョコレートのケーキをレッスンしていました。アントルメや本格ガトーショコラなど。

写真は私がプライベートで作った時のものです。試作段階のもので、あともう一息、というところでパチリしました。断面の焼き加減から想像すると、おそらく、もっと「あのウィーンで食べたような感じが足りない」「パリの雰囲気が香るものにしたい」などと悩んでいたように思います。

この後、この「ガトーショコラ」は、午後のティータイムに合うものとして完成しました。

飾らないところがポイントになっていて、チョコレートそのままの味と風味をお口にどうぞ、というケーキです。紅茶、コーヒー、どちらにも合います。

眺めていたら食べたくなってきました・・。来週、頑張れるかな?

                           

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PA221520-150x150.jpg


オンラインサロン、新設しました。リモートで学べる新しいレッスンです。詳細はこちら→オンラインレッスン総合案内

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 無題156_20201205101320-1-150x150.jpg

YouTubeフレンチ魔女Misaのお料理学校開設しました。        

お知らせページ
公式サイトトップページ