東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

YouTube「フレンチ魔女Misaのお料理学校」2つ目 「失敗しないメレンゲ作り!」

2020.11.25 Wednesday




YouTube
フレンチ魔女Misaのお料理学校

                

YouTube「フレンチ魔女Misaのお料理学校」、2つ目、アップしました。

今回は、ホイッパーで手立てで卵白を泡立てていく方法を、ノーカット版でお見せしています。お菓子教室の生徒さんにとっては、目を皿のようにして観たくなるだろうな〜と思って頑張ったのですが、いかがでしょうか?

お教室で一緒にレッスンはできなくても、YouTubeに映っている私と一緒に、メレンゲ作り。きっと楽しいと思います。相変わらずの私がそこにおりますし、お菓子教室の時のそのままの、あの感じ。笑ってください。お料理教室の番組も製作中です。気長に待っててください!

シフォンケーキ、マカロン、ガトーショコラ、シブースト風味のムース、etc。メレンゲはお菓子作りの基本。欠かせないテクニックの一つです。

無意識に何事もしないこと。

お菓子は化学。いつ、どこで、何を、なぜ、どうするのか。しっかりとした理論があります。それを思い出してね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PA221517-150x150.jpg

オンラインレッスン始めました

初回のお試し体験レッスンからお申し込み下さい。マンツーマンレッスンでは、お送りくださったお写真のみでのご受講(実習しないスタイル)も承っております。