東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

フランス料理教室の人気定番メニュー「ハムとチーズのスフレ」

2020.10.06 Tuesday


新設・オンラインレッスン
フランス料理教室ご案内ページ

お料理教室の人気の定番メニューです。「ハムとチーズのスフレ」。

ベシャメルソース(ホワイトソース)の基本。そして、モルネーソースへ。このお料理の美味しさの第一条件はそこにあります。

お菓子とお料理、両方の基本テクニックが学べるお料理なので、「お菓子のテクニックを使ったフレンチ」をテーマにレッスンしています。コロナでなかったら9月にしていた「ハムとチーズのスフレ」。華やかで、美味しくて、栄養もたっぷり。

フォトは私が作ったスフレ。ふんわり、モコモコ。

た〜〜〜っぷりとトッピングされたハムとチーズ。こんがり焼きあがり、香ばしさが食欲をそそります。さっぱりサラダを添えて完成。

author:村松操

お知らせページはこちら

オンライン・マンツーマンレッスン 4種類あります↓

お菓子のデコレーション、お料理の盛り付けレッスン、お菓子orお料理のテクニカルレッスン、食卓カラーコーディネート。他の方を気にすることなく、じっくりと。上手になりたいことを、あなたの笑顔のために。