東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

オンライン料理教室 春のおもてなし料理「器とお料理の色彩バランス

2021.02.16 Tuesday



下書きのままアップするのを忘れていました。インスタグラムにはすでに掲載しているものです。暖かな小春日和のような日のことだったみたいです。今日もそんなお天気になりそうです。以下、以前書いたダイアリーです。

                       

今日は春のようなお天気でした。

キッシュロレーヌと、春のミモザサラダ。プチトマトのコンフィ。

自由が丘からお料理教室を田園調布に移してから2019年まで約8年間、「Parisの本格キッシュロレーヌ」と題して長期にわた理、体験レッスンしてきたものです。

このキッシュに恋い焦がれてご入会してくださった生徒さんも多いです。私自身も、フランスでこの味に出会ったときの感動は忘れておりません。そして、ル・コルドンブルーで作り方を覚え、Parisでの感動の再現に努めました。ある意味、この「キッシュ・ロレーヌ」に支えられてお料理教室主宰を続けることができたと言っても過言ではありません。

世界規模でのコロナ禍。海外旅行にいつ行けることになることか・・・。フランス・ヨーロッパが遥か彼方、遠くなりました。

現地のお味。プラスα、フランスの空気感。その場に行っているかのように、エピソードを交えながらのレッスンは楽しいものです。オンラインでも、「フランス」を感じていただきながら、コロナ禍巣ごもり生活の心のゆとりとして、皆様に楽しんでもらえたらと思っています。

                     

*オンラインサロン新設しました。詳細はこちら→オンラインレッスン総合案内ページ
*YouTubeフレンチ魔女Misaのお料理学校開設しました。
お知らせページ
公式サイトトップページ