東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

オンライン・テーブルコーディネート教室 アフタヌーンティーのテーブルセッティング

2020.12.31 Thursday



オンラインレッスン総合案内ページ*  

テーブルコーディネート教室:

11月より始めたオンラインでのレッスン。1月は「スーペ」のレッスンです。5つの基本となるテーブルのうちの一つ。

朝食、昼食、アフタヌーンティー、ディナー、スーペ。テーブルスタイルにはこの5つがあります。また、それぞれに固有のマナーもあります。テーブルセッティングに必要なものを知り、その配置の法則を知る。スキルを磨くと同時に、コーディネートする感性も高めて行く。そんな楽しみをご提供しています。

11月のアフタヌーンティーのレッスンで、アップし忘れていたフォトがありました。

アンティーク銀器。イギリス・ロンドンの富裕層の方が使用されていたと思われるもので、100年以上経過している正式な「アンティーク」です。時代性がうかがわれ、オンラインではありましたが、具体的な数字で大きさを把握してもらいながら、当時のアフタヌーンティーの世界を想像していただきました。

シンプル&曲線美。

私の大好きな時代を象徴するもので、また「ロンドン」という同時の独特の場での紅茶文化のあり方をお教えするには必要な品物です。

それぞれの時代。それぞれの場所。それぞれの文化。テーブルコーディネート教室に身をおいて学ぶことから得られるものは、無形の豊かさ。スーペの文化はフランスが主体となります。「グラス」のお勉強もします。

ご入会希望の方は、オンライン体験レッスンへお申し込みください。詳細はこちらでご確認いただけます。→オンラインレッスン総合案内ページ 

                  

お知らせページ
公式サイトトップページ