東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

お料理教室 クリスマス料理・お正月料理に「シンデレラのキッシュ」

2020.12.20 Sunday

すべてのプロセスが学べる
少人数・オール実数スタイルのお料理教室

     オンラインレッスン総合案内ページ*     

フランス料理教室ページ教室:

人気のサロン・オリジナルレシピの一つ。シャルルペローの森をイメージして作ったもので、「シンデレラのキッシュ」と名前をつけました。

きのこがたっぷり。いく種類ものキノコたちが織りなす美味しさのハーモニー。そして、スチームした蟹のほぐし身。冷凍ではありません。そのほか、こだわりはいっぱい詰まっています。何しろ「シャルルペローの世界」を生徒さんに伝えながらのお料理教室レッスンですから!

フォトは私のものです。

タルトに飾り縁をつけることはスキルが要ります。が、これができるようになるだけで、お菓子のタルトもお料理のタルトも、ぐ〜んとステージアップしたものが作れるようになります。

豪華さ、見た目の美しさ、上質さ。

いつものお家で作るものから少し離れて、お料理教室ならではのものを作ってみる経験。日常から非日常の世界に入りドキドキしながら新しいものと触れ、ランクアップしていく体験。自信がそこから生まれます。

お持ち帰りレッスンだったので、みんな嬉しそうでした。コロナでなければ、今年のクリスマスメニューでした・・・。対面レッスンができるようになったら、ぜひ、作りましょう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PA221517-150x150.jpg

オンラインレッスン総合案内ページ↓

初回のお試し体験レッスンからお申し込み下さい。完全会員制の教室ですが、オンライ・マンツーマンレッスン では単発受講が可能です。お写真のみでのご受講(実習しないレッスンスタイル)もございます。

*YouTube「フレンチ魔女Misaのお料理学校」開設しました。