東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

YouTube「フレンチ魔女Misaのお料理学校」ちょっとした工夫で・・・【秘伝】色彩の魔法

2020.12.19 Saturday



YouTube
フレンチ魔女Misaのお料理学校

4つ目の番組、アップしました。今回から、魔女さん。登場です!

初めて自分で編集してみました。もちろん可愛らしいアルバイトさんが、オンラインでサポートしてくれながらの作業ですが・・。でも嬉しい。できた、私にもできた!。笑顔がこぼれました。

先生(アルバイトさんのこと)、どうしましょう。先生、こうなってしまいました。先生、あれ〜〜〜。先生、できたっ。

どこかで聞き覚えのあるセリフ。お教室で生徒さんからよく聞いていた黄色い歓声。お菓子やお料理を作っている時、出来上がった時、みんなこんな風に思っていたんだな〜。

できなかったことが「できた」という感動。喜び。嬉しさを伝えたくなる感じ。

デジタルは苦手だと勝手に決めつけてきましたが、必要に迫られ挑戦してみたら、楽しい、に変わりました。もっと勉強したい気持ちも湧きました。魔法のように「こうしたい」と思うことができてしまう世界があるのですね。新しい伝達方法の発見にありがたさを感じています。

まだまだ初心者ですが、チャンネル登録、お願いいたします!