東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

ご挨拶 コロナ禍での13年目・オンラインとオフライン双方に対応したお教室へ

2020.10.03 Saturday

2008年 東京自由が丘創業
フランス料理教室・お菓子教室・テーブルコーディネート教室
『サロン・ド・トレミニョン』

ヨーロッパ・フランスの文化をベースに、従来の「料理教室」の枠を超えたレッスンがしたい。これがお教室を始めるきっかけでした。Parisでお世話になったサロンのようにレディーらしく、また、フランスの名門料理学校のように本格的に。「真に価値あるもの」を求める受講生の皆様からの共感と感動により支えられ、2020年、13年目の秋を迎えております。


お菓子・料理・テーブルセッティング&マナー。「フランス料理の世界」に関わる3つ分野をの独立させ、3教室に分けて学ぶスタイルをとっています。初めて学ぶ方のために基本から、そして継続的に学んでいただくことで専門的なレベルまで身につけられる教室です。


お一人お一人の成長を鑑みながらご指導させていただくため、少人数・完全会員制・オール実習レッスンを続けてきました。今後もそれは変わりません。2020年からは新設オンライン・マンツーマンレッスを始めました。テーブルコーディネート教室は、11月からオンラインレッスンで再開します。オンラインとオフライン(お教室での対面レッスン)。新しい社会での皆様の心豊かさへとつながるレッスンを心がけて、これからも精進して参りたいと思っております。


フレンチテーブルマナーを主軸とした企業研修『日本人が学ぶフランスの習慣』もオンラインでの講座を承ります。その他、フランス料理に関するお仕事のご依頼がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

東京田園調布サロン・ド・トレミニョン主宰 村松操