東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

Grazie! フェラーリ・人工呼吸器(F15)誕生 オープンソースプロジェクト  みんなで乗り越えよう新型コロナ⑥

2020.05.17 Sunday

嬉しいニュースが入りました。昨日のことです。

イタリアのあの「フェラーリ」が、スポーツカーの生産ラインを止めて、研究開発をしていたということにまず驚きました。しかも、オープンソースプロジェクト。

設計データを無償で公開するという、欧州の老舗ブランドらしいプライドだと感じ入りました。

夢と豊かさを求める方々に、美しい車体と、こだわりの塊のような芸術的なクルマを提供してきたフェラーリ。F1チームもエンジニアとして加わったとか。工科大学との連携で、5週間で作り上げたことも、伝統ある欧州ブランドの底力かと思います。魅せられるストーリーです。

ありがとう、フェラーリ!

素晴らしい出来事に「これからの希望」をいただきました。まだまだ「夢」は見られる。世界は死なない。Grazie!

これで助かる方々が増え、医療従事者の方々のご負担も軽減されることを願います。あとは世界が平和になることを祈るばかりです。

author:村松 操