東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

元気が欲しい時は「イエロー」テーブルコーディネート みんなで乗り越えよう新型コロナ⑤

2020.05.06 Wednesday


今日はお教室のお庭のお手入れをしました。

6月末まですべて休講いたしますが、いつでもレッスン再開できるように、と、生徒さんをお迎えする準備は続けています。オペラ歌手が、いつでもすぐに美しい歌声を聴かせて下さるように。実際、そのように声楽を習っていた頃、先生から、「オペラ歌手」つまり「プロ」と呼ばれる方々は、いつでもオーダーがあればすぐに100パーセントの力が出せるのですよ、と教えられたものでした。

オーブンも火入れしてます。お道具も念入りにチェックしたり。

わたし自身のスキルが落ちてしまわないように、緊張感を持って(毎月レッスンをしていた時以上に)お料理・お菓子・テーブルコーディネートと向き合っているかもしれません。

フォトは以前撮ったものです。

今日のようなお天気が不安定で、雨が激しく降っている時は、お家の中を明るく華やかにしてあげたいですね。色彩から受ける影響は大きく、上手に「カラー」を普段の生活の中で生かしていくと気分を操ることができます。

ちなみにこちらのお花は、スーパーの店先で売っているお花束でセール品でした。お庭に生えていたグリーンを足してあげたら、いい感じになったな〜と眺めていたことを思い出しました。

色彩を自由自在に操れるステキな女性になりたいな・・・。

author:村松操