東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

IKKOさんの「マボロシ〜」効果・心の健康 みんなで乗り越えよう新型コロナ(19)

2021.04.04 Sunday

長引くコロナ禍。皆様は、心の健康、どのように保っていらっしゃいますか?

最近発見した私の心の健康法はこれ。IKKOさんの「まぼろし〜〜」、です。見たり聞いたりしたくなかったこと、ありますよね。そんなことに予期せず出会ってしまったり、身に受けてしまった時、「もう、まぼろし〜〜〜」と言って、なかったことに消してしまうんです。

聞きたくなかったニュース。心が暗くなるようなことが報道されたり、Twitterを通して目に触れてしまったり。

嫌だな・・・と思うようなことが起きたときは、ぜひ、試してみてください。ポイントは、IKKOさんのあの明るいキャラクターの力をお借りすること。笑顔で、笑い声で「まぼろし〜〜〜」、ですよ。

心の中でつぶやくだけでもOK。明るさで暗いニュース、消してしまいましょ! 

コロナ禍・家族全員巣ごもり生活。家庭内でのストレス解消法にも効果ありです。これをし始めてから、親の介護も少しだけ明るさが出てきました。皆様にとって何か参考になれば嬉しいです。