東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

ディネ(夕食)のテーブルセッティングとマナー オンライン・テーブルコーディネート教室

2021.02.28 Sunday

レディーの心得
心豊かな暮らしを楽しむために

フランス大使館パーティーにて


オンラインサロン:
テーブルコーディネート教室:

3月は「ディネ(夕食)」がテーマです。お招きされる時も、お招きする時も、ゆとりを持って気持ちよく楽しみたいですね。

ディネのレッスンと、パーティーのレッスンは、女性として「晴れの舞台で自然体で美しく輝いていたい」という願いの元、私のヨーロッパでの経験を中心に、基礎知識と体験談を組み合わせ、臨場感のあるレッスンを心がけています。

フォトは、12月のパーティー学のレッスンの時のものです。

パーティーで「恥ずかしい思いをしたくない」「どう振る舞ったらいいのか不安です」そういう気持ちが、私は大切だなと思っています。その気持ちがあるからお勉強して素敵な大人の女性になりたい、と向上心が湧いてくるのでしょうし、レッスンを通して、自然と心豊かで、優しくて、周りの方々を笑顔にする素敵なレディーに成長していくのだと、教室を主宰していて感じています。

毎日の生活を潤いのあるものにしたり豊かさを感じられる能力は、自分で養っていくしかないと思っています。テーブルコーディネート教室で知ったこと、気がついたこと、刺激を受けたこと、嬉しかったこと、そうしたことを重ねて下さい。

それが、心の栄養!

ディネのテーブルの世界、マナーについて、楽しくお話しさせていただきますね。オンタイムで直接お話しできる貴重なレッスン時間。ご質問、私に話して欲しいこと、おありでしょう。いろいろお話ししましょう。オンラインレッスン の良さが、だんだんとわかってきた今日この頃です。

ご入会希望の方は、オンライン体験レッスンからお申し込みください。詳細はこちら→オンラインレッスン総合案内ページ