東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

私のスッキリ気晴らし方法・YouTube「教えてイチロー先生」 みんなで乗り越えよう新型コロナ(17)

2021.01.12 Tuesday

コロナ感染が拡大し続け、2021年もどうやら厳しいコロナとのおつきあいになりそうな気配。どのようにして、気持ちを明るく保つのか。そこが、今後、幸せに暮らしていかれるかどうかの分かれ道になりそう・・。

私は、YouTubeを自分が始めたこともあり、そこで見つけた「教えてイチロー先生」という番組を見て、気持ちをリセットします。

普通の娯楽ではダメなんです。

なぜ?って、それはね、イチローさんがハッとする「気づき」をくれるから。そうやって考えるんだ、とか、私との感性の違いに気がついたりとか。経験値も全く違いますし、何しろファンですから、その方からの言葉ですもの。間接的であっても、勉強になる!

気分が変わること、楽しくなること。ちょっとだけでも「今日、私、イチローさんにこれ教えてもらって成長したもん」って思えること、大切にしています。私が明るくしているとお家の中が華やぐ。愛犬のイチローも喜ぶ。気の持ちようって大事なのよね、と思っています。

             

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 無題156_20201205101320-1-150x150.jpg


YouTubeフレンチ魔女Misaのお料理学校開設しました。

お知らせページ
公式サイトトップページ