東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

お菓子教室のフルーツタルト 彩いっぱい・カスタードクリームと一緒に 

2020.04.15 Wednesday



お菓子教室より:

季節のフルーツを使ったり、生菓子のレッスンが多いお菓子教室を主宰しています。

農場大国フランス。

フランスの風土や、食文化、「フランス」らしいお菓子をレッスンしたくて始めたお菓子教室です。

過去のレッスンフォトですが、今見ても美味しそう。「フルーツタルト」は文化的な意味合いから言っても「豊かさ」をあらわし、心豊かなひと時を過ごすにはぴったりのお菓子なのです。

外出自粛が続く日々。お家で過ごす時間を、心潤うもの・明るい気持ちになれるもので満たす知恵が求められていますね。

お教室のフォトを眺めているだけでも気持ちが落ち着く・・・というリクエストをいただきました。フレッシュフルーツからいただく「ビタミンパワー」。そして鮮やかなカラーで彩られた美しいデコレーション。

スイーツには人を幸せにしてくれる喜びが詰まっている。そんなことを思いました。

author:村松操