東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

テンションの上がるお料理フォト お料理教室より

2020.04.22 Wednesday


フランス料理教室にて:

美味しそうなレッスンフォトを見つけました。

定番カリキュラムのお料理です。南仏・プロバンス地方の風景やライフスタイルと一緒にお伝えしている、大好きなフランス料理の一つです。美味しかった思い出のシーンとともに。フランス・ヨーロッパのそれぞれの地方の特徴・どんな人々の暮らしがあるのか、実際のお話を交えながらレッスンします。

夏にはいっぱい食べました。家庭では夕方の食卓にのぼることが多く、もっと簡単な作り方をした家庭料理バージョンですが、それでも美味しく、今日がその晩御飯だとわかると、夕方からテンションが上がりました。もちろん一緒にキッチンい入ってお手伝い。トマトは私の一番大好きなものでした。

お料理教室では、お野菜に詰めるファルスから、上質な高級フレンチとしてレッスンしました。火入れにもレストランフレンチの工夫を施します。

それにしても可愛らしい!

お野菜ひとつひとつが「私、どう? キレイでしょ」と迫ってくる感じがします。季節も美しくなってきました。フォトを眺めて、ぼ〜〜っとリラックスしていただけたら嬉しいです。

author:村松 操