東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

テレビ東京「男子ごはん」俺たちの作り置き第一弾 見ました

2020.03.29 Sunday

栗原心平さんと国分太一さんのほのぼのトークが休日感満載で楽しかったです。初めて見ました。お母様が栗原はるみさんですから興味津々でした。

美味しい「つまみ」はご飯もすすむ。だったと記憶してますが、そうなんだ〜〜と思いました。

アルコールがほどんどダメな私は、ビールや日本酒に合わせるおつまみが下手くそなのではないか・・・と心配してきました。美味しいと言われても腑に落ちない。なんか後ろめたいところがあったのです。

ご飯がすすんでいれば美味しいつまみ。そう判断していけばいいのですね。すっと気持ちが軽くなり嬉しくなりました。

ナスの揚げ浸しの作り方も、「男子ごはん」らしくラフな感じでポイントが伝えられていて楽しかったです。がっちり料理番組は仕事柄、本気モードに入ってしまいそうで、ゆったりしたいときは見るのをためらってしまいます。

来週は「卵料理」。お料理の基本がわかるとのこと。また見られるといいな。

author:村松 操