東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

受講生の皆様にメールしました お菓子教室・お料理教室

2020.08.06 Thursday

お一人ずつ個別に実習
ウィークエンド風レモンケーキ


お菓子教室・お料理教室

今日、受講生の皆様に、8月のレッスンの休講についてご連絡のメールを差し上げております。ご確認ください。

9月もしくは10月からは、お教室レッスンができなくても、オンラインでお菓子作り・お料理の練習ができるように、新しいレッスンスタイルを設けます。まだ試験中ですので、できそうだなと思ったらご連絡をいたしますね。

もちろん、お教室でのリアルレッスンができることが何よりです。

お教室での感染防止対策は完備しております。あとは、感染者数の推移を鑑みながら、無理のないように、感染者数の谷間をぬって開催します。開催の仕方は試行錯誤してます。まだ詳細は決まっていません。が、私は前向きですよ。先生はもうレッスンしてくれないんしゃないか、そんな心配はなさらないでください。

慎重派の私は、「安全第一」「命と健康と社会を守る」という3月からのサロン方針を貫いているだけです。

皆さんと、ご家族と、皆様の大切な周りの方々、そして、私自身と私の家族と、私の大切な方々。さらには、社会を構成するたくさんの見ず知らずの方々のことも。「他社への想像力」が問われるアフターコロナの世界ですから。私の生徒さんであれば、この方針をご理解いただけるものと願っております。

命があれば、お菓子作りはいつでもできます。お料理の腕をあげることも。オンラインレッスンも、私らしく、焦らず、シンプルで皆さんに負担のないレッスンスタイルを目指しています。試運転中ですが、なかなかテストがクリアできず難航しております。。。。頑張ります!!

会えなくても、私はここにいます。リアルレッスンができなくても、皆さんのご指導を画面を通して行える日が来ます。お教室レッスンでもお会いしましょう。

暑くなってきたので健康管理、しっかりしましょうね。では。

author:村松操