東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

生徒さんがメールで「イチロ〜〜!!」と叫んでいたので 愛犬フォトを

2020.07.27 Monday



その他:

お料理教室の生徒さんが、メールで「イチロー!!」と最後に叫んでいたのが面白くって、今日のブログは、私の可愛い愛犬イチローくんの写真を載せます。

ワンニャンフォトコンテンスとというものが浜松市の静岡新聞社さん主催で行われていたときに応募した写真です。生まれて3ヶ月の頃。噛み噛み、噛み噛み。家具を噛み付いたりはしませんでしたが、色々なものを噛みついていました。

イチローくんの可愛らしさのおかげで、佳作をいただきました。私とイチローの大切な思い出のフォトです。

生徒さんがイチローに会いたがってくれていること、とっても嬉しいです。匂いに敏感で、特にお魚料理の時は大変なことになってましたね。レッスン室に入ってこられないようになっているのを、ぐいぐい柵を押しているのがカーテン越しに見えたり。「カーテンが動いてる〜」「すご〜〜い」と、笑い声が絶えないご試食タイムが懐かしいです。

イチローも私も元気です。受講生の皆様も、どなたも何事もなくお健やかでいらっしゃいますように。

author:村松 操