東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

初めて作った「シャルロットケーキ」・素敵

2020.01.02 Thursday

初めての「シャルロットケーキ」。

生地をどうやって絞ったらいいのかわからなかった・・・。確かに、と思いました。一度作ってみると、なるほどとなるのですが、初めてだとわからないことばかりです。

お菓子教室、3年目。綺麗に、美味しくできました。

どんどん上手になって、スキルはもちろん、美しさ、上品さ、そんなことも変わっていったような気がしています。頑張り屋さんだからかな?

前から撮って欲しかったらしいのですが、私の撮ったのは手ブレしてしまいました。ごめんなさい!

後ろが高くなっているようにデコレーションしているらしいのです。

生徒さんたちのお菓子作り。みんなそれぞれに工夫して、お持ち帰りを楽しみにしていることがわかります。

これからも一緒に、お菓子の世界、楽しみましょうね!