東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

朝の清々しさを みんなで乗り越えよう新型コロナ⑨

2020.07.04 Saturday


宇宙から隕石が落ちてきた、その次の日の早朝の空。

気分が良く、清々しい空模様だったので撮りました。ゴ〜〜〜っという音、深夜に目が覚めてしまい、一瞬、地鳴りがしたのかと思い直下型地震かっ、と、近くに寝ていた愛犬イチローと見つめ合ってしまいました。

千葉県に落下したからなのでしょうか。私には聞こえました。

宇宙を規則正しく軌道する星々たち。そして、流れ星。隕石の雨。大気圏を抜けて地球に到達するというのは、すごいことだな・・・と思いました。

湿気もなく晴れてくれる日は、なるべく早起きして、呼吸法をしたり、温かい飲み物を飲んでリラックスしたり、体を緩めてあげる工夫をしています。

このフォトを見て、ホッとしていただけたら嬉しいです。

author:村松 操