東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

竹内まりや「人生の扉」大地真央さんと黒木瞳さんのデュエットも素敵 

2021.06.06 Sunday

歌は大好きです。コロナ禍となってお家時間が多くなり、外出を控えるようになって、今の一番の気晴らしは、歌。

竹内まりやさんは学生時代からず〜っと聴いているアーティストさん。振り返ってみると、その時々で、いろいろな曲に出会い、共感したり、励ましてもらったりしてきました。

先日、偶然、あの宝塚歌劇団の伝説のトップスターのお二人・大地真央さんと黒木瞳さんが、「人生の扉」をお二人で歌っているYouTubeを発見。歌詞だけでも素敵なのに、あのお二人の人生が重なって、なんだか涙がポロポロとこぼれてしまいました・・・。

「陽気にはしゃいでいた時は遠く 気づけば五十路を超えた私がいる」「信じられない速さで時は過ぎ去ってしまうと知ってしまったら どんな小さなことも覚えていたいと心が言ったよ」

歌詞に耳を傾けていただけたら嬉しいです。

コロナ禍によって、人生の意味とか、なんのために生きているのか、とか、私は今をどう生きたらいいのだろうとか、2019年まで考えてこなかったようなことに気がつくようになれた毎日を送っています。

もちろん「竹内まりや」さんご自身も歌ってらっしゃいます。歌詞がグググっと迫ってくる感じ。音楽のミューズにずっと愛され続けて曲を作り続けてどれくらい時が立っているのだろう・・・。青春時代から常に傍にある歌声。勇気。感謝。幸せ。et cetera。

歌っていいな〜とあらためて思っている私です。