東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

冷凍ケータリング「シェ・オリビエ」 本格フレンチでお家で気分転換、緊急事態宣言でも心豊かに過ごす方法①

2020.04.12 Sunday

嬉しいお知らせが届きました。フレンチレストラン、市ヶ谷「シェ・オリビエ」が始める冷凍ケータリングのサービスです。

こういうのを待っていました!

美味しいもので心を癒したいです。お買い物さえ入場制限がかかってしまう今の東京。様々な工夫を家庭でしてきましたが、限界を感じることも。自分の味に飽きてきた頃でしたし、手抜きもしたいです。先が見えないストレスと緊張が続く毎日です。強い味方が現れた!、そんな思いがいたしました。

盛り付け例も掲載されていて、家庭に豊かさと潤いが生まれそう。

免疫力を高めるには、明るいこと、楽しいこと、心身が喜ぶこと、笑顔を忘れないことが大切とか。「シェ・オリビエ」のフランス料理が皆様のお役に立ちますように。

好物は「パテドカンパーニュ」「シャテーヌ栗のスープ」「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み・・・」。「5」「6」は、ガストロノミーレッスン(年一回開催、オリビエシェフに2012年からご依頼してきました)で学んだアレンジ編ですね。「ボルドー風カヌレ」の美味しさは、テーブルコーディネート教室で、ティーパーティーのマナーレッスンの時にご試食いただいております。思い出して。

こちらのフレンチレストランを今までご存じなかった皆様には、私が「師匠」と勝手に尊敬しており、味覚とセンスを鍛えるために、2009年コルドンブルー卒業後もずっとシェフの味を追い求め、10年間、「シェ・オリビエ」のフレンチのみをいただき続けてきたことをお伝えいたします。もちろんお招きの席など他のフレンチレストランへ赴いたこともありますが、勉強(修行かも)として通いつめているレストランです。

その成果は、メディアのページ(お知らせページにあります)に掲載させていただいておりますが、テレビ東京『関ジャニ∞のありえへん世界』で勝率8勝3敗の成績として、味覚と知識の強化に繋がっていると思っています。

美味しいもの。家庭の味から抜け出した非日常のお味。

気分転換とともに、いつもよりちょっと贅沢をした豊かな食卓を冷凍ケータリングで楽しんでみたいと思います。

author:村松 操                      

お店のご承諾を得て画像を掲載しております。