東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

初めてのフラワーアレンジメント オンライン・テーブルコーディネート教室

2020.12.08 Tuesday



オンラインレッスン開催中:ご紹介とスケジュール

       

テーブルコーディネート教室

生徒さんが作ったフラワーアレンジメントです。

とっても綺麗。選んだお花の配色も様式も、ご自身のテーマに沿ったものになっていましたし、初体験とは思えないほどの出来栄えでした。

フラワーアレンジメントの基本がこのレッスン で理解できるようにご指導しています。基本がわかれば、このサイズのものであれば、自立して、お好きな時に、一人で作って楽しめるようになります。お花のあるライフスタイルのスタートをご用意するのが私の役目です。今回も成功だったかしら?

レッスンの後、生徒さんから、「オンラインでは先生から直に手を加えていただくということはできませんが、きちんとご指導に従って手を動かせばリアルレッスンに相当する練習も可能だと私も感じました。」とメールをいただきました。

オンラインマンツーマンレッスンでもそうですが、ベストを尽くして、コロナの今この時期だからこそ、サロン・ド・トレミニョンのオンラインレッスンをご受講いただけるように、精進していきたいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PA221517-150x150.jpg

オンラインレッスン開講中 ご紹介とスケジュール

初回のお試し体験レッスンからお申し込み下さい。完全会員制の教室ですが、オンライでは単発受講が可能です。お写真のみでのご受講(実習しないレッスンスタイル)も始めました。

テーブルコーディネート教室は、通常レッスンをオンラインレッスン で開講しています。上記リンクの「ご紹介とスケジュール」でご確認の上、体験レッスンからお申し込みください。

*YouTube「フレンチ魔女Misaのお料理学校」開設しました。