東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

テーブルコーディネート教室 次回は5月です 

2020.03.16 Monday

テーブルコーディネート教室の皆様へ

今日、初めて自分でダイアリーを更新しています。まだできることとできないことがありますが、少しづつ、自立して、タイムリーに感じていること・お話しさせていただきたいことを綴りたいなと思っています。

本題です。

すでにメールで個別にご連絡させていただいたことですが、念のため、ダイアリーでもお伝えします。

ディネのカリキュラムは残念ですが、休講です。テーブルコーディネート教室始まって以来の異例のことですが、4月・5月と連続になることを考え場合、思い切って5月からの方がレッスンをお楽しみいただけるのではないかと判断いたしました。

新型コロナの問題を抱えながらのお子様たちの年度始まりです。いつにも増してご多忙かと思います。

新年度を無事にスタートさせ、GWで少しゆっくりして、それからテーブルレッスンで。そのように思いました。「ディネ」のレッスンはいずれまた巡ってきますし、どこかで補講しても良いかもしれないですね。

美しい5月のフランス・ヨーロッパ。一年の季節の中でもとりわけ緑が美しく感じられる季節です。ライフスタイルとともに、マナー、おもてなしのテーブルタイムを学ぶカリキュラムです。食卓の歴史として、テーブルリネンの文化を古代ローマから現代まで本格的に学んでいただけます。

今日も良いお天気です。日向ぼっこをしながら、のんびりと過ごしたいと思います。

author:村松操