東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

お料理教室 ベルギーへの想いを込めて・芽キャベツのスープ

2020.02.27 Thursday

こんにちは。村松操です。久々のダイアリー更新です。

2月は私事によりお休みをいただいておりました。お料理教室のダイアリーは1月末に綴ったもので、アップできなかったものです。遅ればせながら、掲載させていただきます。

お料理教室

1月のお料理レッスン、1品目です。

芽キャベツはベルギーが原産国。フランスに次ぐご縁のある国・ベルギー。お世話になったご家族への想いを込めてレッスンしました。

ベーコンはドイツ製のもの。お料理教室で人気。

ドイツ語が堪能だった友人のお父様のことを思い出し、こちらにしました。

お料理教室では、お肉料理やお魚料理など、メインのお料理の1品レッスンの時もあれば、1月のように前菜料理2品をレッスンすることもあります。

役割分担なく、全員が、すべてのプロセスを体験・実習しながらスキルを磨きます。お魚・お料理教理は一人で実習。

実際に作りながら学ぶことができる、オール実習スタイルは、自由が丘でお料理教室を始めて以来続けてきている特徴でもあります。

author:村松操