東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

お菓子のようにデコレーションを楽しむ前菜 お料理教室

2020.09.05 Saturday





お料理教室の予習復習:

南仏の輝く太陽のようでもあり、夏の象徴・ひまわりのような形にも見える、オシャレ感のある前菜(パーティー料理)をレッスンした時のものです。

お料理タルトの飾り縁に、ちょっとした手間暇をかける。たったこれだけのことですが、見栄えも、お口にする時の喜びも違ってきます。お料理がお好きな方であれば、気遣って作ってくれたんだな〜と、嬉しくなるからです。

南仏の香りが漂ってくるお料理。トマト。オリーブ。アンチョビ。et cetera。

トマトはバラの形にデコレーションしました。お菓子教室では「洋ナシ」や「マンゴー」「りんご」などでレッスンします。

お料理にお菓子のテクニックを応用することは度々あります。お菓子のような繊細さが求められるお料理は、女性同士のお食事会には欠かせないもの。「ときめき(トレミニョン)」が生まれますから!

これからこんがりオーブンで焼いて、何層にも美味しさが重なっている小さな小さな宝石のように美しいお料理が完成します。

author:村松操