東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

さっぱりした気分に・グリーンのテーブルコーディネート

2020.07.30 Thursday

新緑の季節
グリーンのテーブルコーディネート


テーブルコーディネート教室の予習復習:

今日はようやく晴れました。湿気も夕方になってきたら少なくなり、先ほどまで夕涼みをしていました。

グリーンが映える新緑の季節のテーブルコーディネート、楽しんでいますか?

こちらは過去のレッスンフォトです。お教室のお庭に育っている、各種ハーブ類を集め、お花屋さんでは売っていない野草なども取り入れて、「私ならではのおもてなし」をしましょうね、とテーブル実習をした記憶があります。

お家の中に自然を感じられる生花があること、大事だな〜と思っています。

堅苦しくなく、されど、華やかさもあり、見ていて美しさが感じられ、優雅な非日常の世界へと誘ってくれる。そんなテーブルコーディネートがしたいな〜と思っています。

author:村松操