東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

春ですね 明日はお雛様

2022.03.02 Wednesday

 

長かった冬を越え、ようやく春らしい日が続くようになりました。庭の植木たちのダメージは大きいですが、それでもシダ類たちは素晴らしい!一番最初に元気になり始めました。

なんという植物なのかわかりませんが、裏庭にいっぱい生息していて、ジャングルっぽい感じがして好き。

アマゾンとか、南国、そうだな・・・バリ島とか、旅行したら楽しそう。ひと頃、バリの家具に凝りまして、それに合わせて部屋の植物もそれっぽいものにしたことがあります。

面白い色彩のもの、変わった葉っぱの形、水分調整を自分で調整するという湿度管理をする葉っぱがあったり、面白かったです。未開の土地に入ったら、もっと変わったものが潜んでいるんだろうな〜と想像が膨らみました。

メールをいただいた皆様、お返事できなくてごめんなさい。クリスマスカード、御年賀状、お手紙、本当にありがとうございました。お問い合わせをいただきました皆様も、本当にありがとうございます。励みになります。

コロナ禍の隙間をかいくぐりながら、淡々と過ごしています。何事もなく、皆様がお幸せでいらっしゃることをお祈り申し上げます。