東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

再放送あったみたいです・テレビ東京『関ジャニ∞ ありえへん世界』

2017.11.05 Sunday

昨年の12月13日だったかな? 

テレビ東京の番組で、お教室収録したものが流れました。村上信五さんが中心となって、美輪明宏さんもいらっしゃるバラエティー番組で『関ジャニ∞のありえへん世界』という番組です。

連休中に『ありえへんSP』があったそうで、私は知らなかったんですけれど、ご覧になっていた方々から、「出てたでしょう~」「見たよ~」と、クスクス薄笑いを浮かべながら言われてしまいました・・・。

クスクス笑いの原因は、私が撃沈したから。番組のなかで、「セレブも間違えるグルメの新常識」というコーナーがあって、出演のお声がけをいただき、面白そうだから生徒さんと一緒に出たんです。編集でカットされているからすぐに答えているように映ってますが、そうとう悩み、経験を総動員し、自慢の「ターミネーターの舌」に最後は賭けて答えた挙句が、ハズレ。「先生、泣いてるんですか?!」と、ディレクターさんが盛り上げてくれて大爆笑。村上信五さんなんて、本気で大笑いしてくれて、おかしかった!

大ファンの斉藤工さんも激安ミートソースを高級品と言ってくれた時には、連帯感というか、共犯関係のような妙に嬉しい気分になったり、梅沢富美男さんが、そこいらの料理研究家と違うんだよ俺は的なことを言ってくださって、その後で、エビフライを思いっきりハズしていたり、編集の力ってすごいな~と思ったものでした。

私の名誉のために一応お伝えしておきたいのですが、勝率は「8勝3敗」。真夏の該当インタビューから始まって、合計3回の収録での結果です。「私、失敗しないので」by 大門未知子、になりたいけど、難しい!

また流してくださって、ありがとうございました。昨年のことが、つい昨日のようです。ご縁をつけてくださったディレクターさん、収録にいらしてくださったディレクターさん、アシスタントさん、素敵な編集をしてくださった番組関係者の皆様、とても嬉しかったです。

お元気でお過ごしでありますように。私も相変わらず、マイペースでやっております。