東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

身体に優しい白身魚のお食事 フランス料理教室

2020.07.05 Sunday




お料理教室の復習:

タラは一年中、お魚屋さんで手にはいる食材です。家庭料理をお洒落にバージョンアップしたい時、フレンチの作り方が役立ちます。

消化がよく、疲れやすい梅雨時や夏バテの頃、レッスンを思い出して作ってみてくださいね。

フォトは私の盛り付けたもの。

お魚の火入れは難しく、パサパサにならないことがポイントでした。皮はパリッと。小麦粉は使わないで! 

付け合わせの「ルガイユ」は、手のこんだものですが、保存もききますし、栄養価が高いから、常備食的に扱って欲しいです。バゲットにのせても美味しいです。ただし、レッスンの時の味付けより少し落としてください。

夏でも美味しくいただけるお料理です。お家でレストラン・フレンチ、ちょっと頑張ってもらえたら嬉しいな、どうかな?

author:村松 操