東京・田園調布 お菓子教室・フランス料理教室・テーブルコーディネート教室 村松操 主宰/サロン・ド・トレミニョン テクニック・マナー・インテリジェンス

menu

もっと見る

いつものお味に変化が欲しくなったら、お家でレストランフレンチ! お料理教室の記念フォト

2020.06.02 Tuesday




南仏・プロバンス料理のレッスンフォトより。

生徒さんが盛り付けたお料理です。イタリアンパセリのデコレーションが可愛らしいです。

3月・4月・5月と一度も外食も中食もしてきませんでした。時々、レストランの味が恋しいな・・・と思いました。毎日毎日、家事をひたすらこなす日々。仕事もしながらです。ある生徒さんがおっしゃっていた「お家で毎月お菓子を自分で作れるか、と言ったらきっとできないと思うから」という言葉が思い出されました。

レッスンはお休みしておりましたが、多忙を極めており、そんな中で、日常から頭を離れさせてくれる時間の大切さを思いました。

自分で作る「いつもの」「家庭の味」に変化が欲しくなったら、お料理教室で実習したフランス料理、頑張って作ってみて! レストラン・シェフのようにはいかないかもしれない。けれど、「いつもとは違う」別の次元のお料理に、心も体も満たされるはず。

緊急事態宣言が解除されましたが、くれぐれもお気をつけになってお過ごしください。再会を楽しみにしております。

author:村松 操